708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


あの日本一有名な知事が宣伝している、かの有名な・・・

2009 - 04/13 [Mon] - 16:28

宮崎地鶏です。
東海地区とはなーんにも関係ありませんが、セントレア空港で宮崎県フェアやってました。
食べたことないので買ってみました。
DSCF5895.jpg

袋から空けて、レンジでチン♪
あら、こんな感じ。
もぐもぐもぐもぐ・・・歯ごたえ充分。塩気充分。ハムのような食べ物。つまみに良いですね。
DSCF5908.jpg

炭火焼も買いました。
まだ食べていません。
非常食にとっておこうかと・・・たぶん3日でなくなりますが。
DSCF5906.jpg


宮崎地鶏は通販でも買えます。 ⇒ ユタカ商会



美濃加茂みやげⅡ

2009 - 04/13 [Mon] - 15:30

続いても美濃加茂みやげです。
ナカモの「つけてみそかけてみそ」 ⇒ こちら
美濃加茂JC理事長のおすすめです。珍しい一品。
DSCF5928.jpg

美濃加茂市内の某大型スーパーにて購入。
購入後に飲んだマミーはまた格別でした・・・。
さて、何につけて食べるべ?
DSCF5931.jpg

帰りは名古屋で、はじめて味噌煮込みうどんを食べました。
あんなに美味しいとは・・・更にはセントレアの矢場トンで味噌カツ贅沢食い。


セントレアフレンズです。某教育テレビでやっている「でこぼこフレンズ」に似ていますね。
DSCF5905.jpg

昔、2005年度のサマコンで名古屋に行った時にも「矢場とん」へ行きました。
その時の記事は ⇒ こちら


味噌煮込みうどん ⇒ 山本屋
味噌カツ ⇒ 矢場とん

美濃加茂みやげ

2009 - 04/13 [Mon] - 15:20

JC活動の一環で、岐阜県にある美濃加茂JCさんにお邪魔してきました。
帰りに美濃加茂市内のスーパーで仕入れた「飛騨の味 萩屋ケイちゃん」です。
DSCF5903.jpg

味はたしか3種類・・・しょうゆ味 みそ味 ピリ辛みそ味
DSCF5904.jpg

炒めるとこんな感じ。
味付け鶏肉です。
プリプリしてて美味しかったです。 ごはんのお供に、お酒のおつまみに。
DSCF5901.jpg

萩原チキン ⇒ こちら


ドリームランド・・・家から近いしなかなか良いです。

2008 - 09/17 [Wed] - 09:55

子供を連れて南陽市のドリームランドに行ってきました。
20080915_054.jpg
<↑をクリックすると大きな画像になります>

子供は楽しそうにはしゃぎまくっていますが、小さいので大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに圧倒されまくり・・・
20080915_090.jpg

全種類の遊具で遊ばないと気がすまないみたいです。
20080915_085.jpg

大型遊具はまだ無理だけど、はしごを一人で上ったり・・・
鉄棒にぶらさがったり・・・
ついこの間までヨタヨタ歩いてた姿からは想像もできません。サプライズです。育ってます。
20080915_065.jpg

家から近いんでまた遊びにいきます。

加茂レインボービーチ

2008 - 08/12 [Tue] - 14:02

家族で加茂レインボービーチへ行ってきました。
娘の海デビューです。
この加茂レインボービーチは大人が行っても楽しくありません。
子供のデビュー戦にちょうどいいビーチです。

レインボービーチのおかげで!?バージンシーも泣くことなく楽しんでいました。

20080809_042.jpg

« | HOME |  »

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

