708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 初体験!潮干狩りin亘理町  


-- - --/-- [--] - --:--


初体験!潮干狩りin亘理町

2005 - 05/08 [Sun] - 07:00

2005年5月8日(日)
あー、寝ました。
今朝は4時起きです。
4時起きした意味はあまりありません・・・・・

今日は生まれて30年になりますが潮干狩りの初体験レポートです。
朝7時に子供の城保育園に集合。
ブログ初登場のウチの嫁さんもリュックしょってスタンバイOKです。
影に隠れて見えないのが理事長の奥様です。
20050508_003.jpg

これは!?何のポーズだかわかりませんがセクシーポーズでしょうか?
理事長&園長という役職を忘れてグラビアアイドルになりました。
園バス(通称トトロバス)で出発します。
20050508_001.jpg

う・・・うみです!!
ボクら内陸の人間にとって海を見るのはいつもテンション上がります。
20050508_010.jpg

宮城県亘理町の「鳥の海」というところまで来ました。
相撲の力士みたいな名前です。
20050508_011.jpg

さてベースキャンプも設営して、あとはほじくるばかりです。
初体験の私は理事長にほじくり方をご教授いただきました。
こう掘るんだ!こうだ!こう!!
なるほど・・・
20050508_015.jpg

あとは無我夢中です。
ほじくりまくりです。
ゴールドラッシュポイントを見つけると一気にスパークします。
おかげで右腕が筋肉痛です・・・
想像してたより取れなかったけど、こんなに取れました。
20050508_016.jpg

潮干狩りを満喫しておなかが減りましたので亘理町の名物だという
「ほっきめし」なるものを食べるべく「あら浜」というお店に行きました。
20050508_018.jpg

ガラガラガラ・・・・
まいどーっ!(初めてだけど)
20050508_020.jpg

これが「ほっきめし」なるものです。
冬には「はらこめし」なるものもあるそうです。
これも初めて食べます。
20050508_025.jpg

う・・うまー!!
まいうーです。
ほっきが柔らかいです。
腹減ってるからまた格別です・・・が、全然足りません。
20050508_032.jpg

<初めて潮干狩りをしての感想>
おもったより過酷でした・・・砂が重いし「あさり」が見つかりません。
でもおもったより楽しかったです。
潮がみるみる満ちる、そんな自然の力も目の当たりにして感動しました。
そして何より、E会務が遅刻してきた上にものすごく寒そうでした。
どうやら海水浴と勘違いしてたようです・・・・
今、まだ、5月ですからーーーっ!! ざんねーーん!!
E会務だけ「鳥肌の海」 斬りぃぃ~~~~っ!!!

以上、潮干狩りレポートでした。
次回はKJCゴルフコンペ&潮干狩り組合同懇親会の模様を・・フフッ。



美味かった

今日じっくり味わってあさり食べた。
味噌汁、あさりバター、
それから鰈!蛸!ホタテ!
美味かった!!
1日遅れで海の味覚を堪能した!

毎年下見いってますので、是非来年も!

写真もらうよー

Sです。
ちょっと保護者へのPRのため
潮干狩り画像を3枚ほどもらいます。

了解でーす

他のも必要なら今夜にでも持っていきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/90-de79fe4e

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

