708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ぐるぐるグルメ > カレー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カレー

2005 - 05/04 [Wed] - 00:00

2005年5月4日 国民の休日
昨日のおみこしが終わってからすぐ嫁の実家に行きました。
嫁の兄弟夫婦が一堂に揃うというので早く行きたかったのですが
おみこししてましたので、夕方から行きました。
みんなで酒飲んでお泊りです。

今日は朝から義姉の子供たちとお遊びです。
子供と遊ぶのは楽しいです。
嫁からは3歳児とレベルが一緒だ・・・と言われます。
否定はしません。
だって楽しいから。

お昼は義兄たちとカレーを食べに行きました。
義兄が山形に来た時はいつも食べに行く店だそうです。
山形市東原にある「番紅花」という昼はカレー屋、夜は居酒屋という一風変わった店です。
有名なケーキ屋「コウシロウ」の2軒隣といえばわかるでしょうか?
bankouka_004.jpg

カレーはランチ限定です。
ランチはカレーしかありません。
カレーを始めて23年・・・自称山形で一番古いカレー屋だそうです。
辛さは4段階。
普通の大人であれば「辛辛」の大盛りがオススメです。

bankouka_007.jpg

店内はこのように日本酒がずらりと・・・
夜の居酒屋は日本酒専門店だそうです。
bankouka_006.jpg

さて、来ましたカレーです。
味はまろやかですが、後から辛さが・・・
美味かったです。
bankouka_010.jpg


営業時間は昼12時から2時までで、日曜日は休みです。
マスターの気まぐれ?で休みだったりするらしいです。
全国の酒蔵巡りをしている時は休みということでした・・・

スポンサーサイト

チキンカレー

「番紅花」ですかぁー、懐かすぅぃー!
私が20才の頃!?よく食べに行ってなぁ。
鶏の手羽元を煮込んだチキンカレーばかり注文してました。
708くんはポークカレーですか。もしかしてメニューにチキンカレーないのかなぁ・・・
久しぶりに行ってみようかな。

たしかチキンカレーは・・・

つい昨日の事なのにウル覚えですが、
メニュー表にチキンカレーと書いてたけど上から横線が引いてあったような気が・・・
記憶がかなり曖昧です。
次はいつ行くかわからないので確認報告おねがいします。
ボクも次はチキンカレー食べてみようかな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/86-2b2750dc

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

