708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 子供会おみこし行列  


-- - --/-- [--] - --:--


子供会おみこし行列

2005 - 05/03 [Tue] - 00:00

2005年5月3日 憲法記念日
今日は地区の子供会でおみこし行列をするというので我が消防団に警備のお手伝い依頼がきました。
ん?なんだそれ・・・
電話来た時にまず思いました。
過去に聞いたことのない行事です。
毎年5月3日は地区のお祭りではあるんですが・・・

お昼に地区の公民館に集合です。
ウチの地区は800世帯あるので子供もうじゃうじゃいました。
20050503_007.jpg

こんなちっぽけな「おみこし」2台です。
20050503_007a.jpg

GWの真っ只中に消防団員もツライです・・・・
20050503_008.jpg

今日は天気もよくチューリップも綺麗に咲いてました。
ボクは写真家です・・・
20050503_010.jpg

さてさて遅れ気味でおみこし行列のスタートです。
20050503_017.jpg

みんなお揃いのハッピ着てます。
20050503_018.jpg

予定では延々3時間半も歩きます。
地区の隅々まで歩きます。
途中の休憩時間がやたら長いです。
とうとう山の鳥居まで来ました。もうちょいです。
20050503_024.jpg

ボク達消防団も交差点でのクルマの整理や子供の相手をしながら延々歩きます。
ぬるい発泡酒しかもらえませんので、自腹で冷たいジュース買います。
芝桜がキレイです。
20050503_031.jpg


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/85-d5f9767d

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

