708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 嫁とお出かけ・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


嫁とお出かけ・・・

2005 - 05/01 [Sun] - 23:11

2005年5月1日(日)
今日から5月です。さつきです。
暑い・・・
めちゃ暑いです・・・

今日は嫁さんとお買い物に行きました。

その前に腹が減ったので昼飯を食べに行きました。
暑いときは冷たいもの。
ボクの大好物!!冷たい肉そばです。
肉そばと言えば谷地ですが、ボク的には谷地の肉そばはあまり・・・
そば自体が美味くないので・・・

ボクがいつも行くのはここです。
山形一寸亭
20050501_001.jpg

山形市内、薬師町にあります。
井戸水で作るそばという事です。
井戸水で鯉も泳いでます。
土曜日は肉そばの日で普段より安く食べられますが、凄く混んでます。
20050501_002.jpg

出ました、これです!
今日は普通盛りを頼みました。
いつもは大盛りです。
20050501_015.jpg

麺は細めんで田舎そばではありませんが、コシがしっかりあって美味い!
そして何よりこのつゆが抜群です。
今日はGWということもあって県外からのお客さんが多かったです。
県外の人も美味い店がわかるんですねー。
20050501_018.jpg

美味かった!
ここの冷たい肉そばは定期的に食べたくなります。

山形一寸亭のHP ⇒ こちら

腹ごしらえも済んだので、七日町をぶらぶらショッピングしてから
DEPOに行きました。
嫁の親父がスモークをやりたがってるという情報を仕入れましたので
スモークセットを買ってきました。
GWはスモークです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/83-31d84878

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

