708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > あぁ米沢・・・恐い。  


-- - --/-- [--] - --:--


あぁ米沢・・・恐い。

2005 - 04/20 [Wed] - 00:00

2005年4月20日(水)

今日のつぶやきは辛い出来事ですので、みなさま笑いすぎには注意してください。


今日はお仕事で米沢に行きました。
13:30に会社を出発!
昨夜も遅かったし眠いな・・と思いながら置賜総合支庁へ到着。
運転中かなり眠かったので、ちょっとクルマの中で仮眠。
・・・10分・・・
少しスッキリしたボクは総合支庁内建設課へと消えた。
小1時間ほど担当の方と打ち合わせをおこないました。
20050420_001.jpg

その後16:00から八幡原工業団地内の現場で打合せがありましたので、そのまま移動。
薬品工場です。
元請けにコンサル会社が入っていますので、そこからの発注で図面作成と役所の手続きをおこないました。
工場なので一切の無駄を省いた、ただの箱です。
20050420_005.jpg

現場に入ったのは初めてです。
内部は足の踏み場もないくらいの特殊な機器類が!!
何が何やらまったくわかりません。
20050420_003.jpg

17時をちょっと過ぎました。
ここの現場でも打合せが無事終わりましたので、あとは帰って寝ます。

と、その前に米沢に来たついでに循環型@モ○委員長へ見積り依頼していたので
お茶飲みがてらに会社へ初訪問。
モ○くん徹夜明けだそうです。
いつにも増してホワーっとしてました・・・

何するでもなく、ただただダラダラと次回の会員会議所に向けての議案書の話しなんかをしていました。
会員大会の件で何気なく村山委員長へ電話したオレ・・・
今思えば、何で電話したんだろう?
記憶がありません。
オレ「プルプル・・・」
  「今、米沢のモ○ちゃんところにいるんだけど・・・・」
村山「両委員長ごくろうさま・・・」
オレ「んじゃ、そういうことでよろしく・・・・ガチャ!」
村山「プルプル・・・」
オレ「はいはい・・・・」
村山「今米沢さいだの!?オレも今日米沢で委員会で今向かってるから・・・」
  「2人して委員会さ来てけねがい?来てけろず!来いズ!」
オレ、モ○「・・・・はぁ、まいったな。」
オレ「ま、しょうがねーな。腹減ったしラーメン食ってから行くべ」
モ○「しょうがないっすね。わかりました。」
今日は疲れてるから早く帰ろうとしてたんだよな・・・
しなきゃいけない事いっぱいあったんだよな・・・
ま、しょうがねーか。
ということで、モ○委員長おすすめのラーメン屋さんへ。
R13添いにある「大龍ラーメン」へ連れてってもらいました。
20050420_006.jpg

米沢ラーメンといえば中華だね。
中華好きなオレは、中華そば1つ!
辛いのが好きなモ○君は辛味噌ラーメンとビール!!
「・・・・・・!!」
「ビールかよ!!」(三村風)
証拠の写真を撮りました。
20050420_007.jpg

メニューです。
20050420_009.jpg

ささ、来ましたラーメン!!
20050420_013.jpg

ここも細ちぢれ麺です。んーまいです。
20050420_018.jpg

麺ごしに見える奴は!!もうすでに瓶ビール1本からです。
20050420_019.jpg

そろそろ約束の7時なので米沢JCルームへ向かいました。
い・ま・し・た・・!!
右側のこの男です。この男が恐いです。この男の笑顔が恐いんです。
20050420_022.jpg

なんでオレってばここにいるんだろう?
と、かなーり思いながら一生懸命?話しを聞いてました。
21時に終わるっていうから・・・・
メインフォーラムの説明なんかもさせていただき、ご意見まで貰い、ありがとざぁーした!!
・・・・
もう21時をまわりました。
このあたりからもの凄く眠くなってきました。
22時をまわりました・・ツライです。帰りたいです。
23時をまわりました・・どうやらそろそろ帰れそうです。
もう帰ります。
20050420_027.jpg

会議終了後
村山「俺さ飯つきあえっちゃ!」(満面の笑顔)
オレ「さっきラーメン食った」
村山「もう1回食えっちゃ!」(満面の笑顔)
村山「ここまで来たら最後までつきあえっちゃ!」(満面の笑顔)
オレ「了解、もう最後まで付き合うから」(頭が錯乱状態)

どこ行くのかと思えば、なんと「ガスト」
米沢のみなさんも一緒にガスト!!
上山のウチの近所にもありますよガスト!!
ガスト!!
中野委員長風に言うと、「ガストゥ!!」ベロは噛んでください。

なんだかんだ言いながらガストまでついてきたモ○委員長
ここでもまた1人だけ生ビール(2004年度マグナムドライ広報委員長)
菅原副会長!!モ○は元気です!安心してください!!
20050420_032a.jpg

なんだかんだでガスト終了0:30
そこから上山まで帰りましたよ。
1:00まわってましたよ。
もう眠たいっすよ。

まあ、村山&森&五十嵐の絆が深くなった一夜でした。
ボクがそんなことをしてる頃、上山のメンバーはOB会でのご接待ご苦労様でした。
どっちに出席した方が楽だったかは後で検証しましょう。

菅原副会長・・・ボクはそろそろ電池が切れそうです。

              木
ところで今日話題の木木委員長もブログ生活始めたそうです。
山形ブログ協議会の仲間が増えてきました。
会員増強頑張りましょう。Onodera会長

会長のブログ ⇒ まさのあわただしい毎日

 木
木木のブログ ⇒ yoshi@m・・・読めません。


地獄の一晩でしたね

わたくし、帰ってから4時まで目が冴えっ放しでした。死にそうです・・・

モリ・・・

モリ・・・
ビール飲んでる場合か・・・
ブログやってる場合か・・・
ま、二人ともおつかれさん。がんばってね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/71-865c0930

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

