708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 第3回会員会議所会議in鶴岡  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


第3回会員会議所会議in鶴岡

2005 - 04/09 [Sat] - 09:00

2005年4月9日(土)9:00~
あんまり寝てないボクは鶴岡に来ました。
朝6:30に家を出て高速道路で1時間半、8時には着きました。
早いもんです、鶴岡なんて。
月山道には雪の地層(雪層?)がまだまだ厚く残ってました。

今日は9時から東京第一ホテル鶴岡にて山形ブロックの役員会があります。
14:00からは第3回会員会議所会議です。
前回は、はるばる東京の日本青年会議所会館で行ないました。
東京まで行くとなんか観光気分でウキウキしましたが、
今回はもの凄い緊張感に包まれております。はぁードキドキ。

会員大会のメインフォーラムについての上程をしたわけですが、
各理事長に概ね理解を得られたようです。
しかしいつもながら緊張します。
命を削られてる感じがします。
森委員長が騒ぎ出す気分もわかります・・・。
20050409_009.jpg

無事?無事じゃない委員会もありましたが・・
やや無事に会議も終わり、懇親会に移りました。
懇親会場も引き続き第一ホテルです。
いつもですが懇親会の席割りは、
理事長席・ブロック役員席・専務理事席・オブザーブ席と分かれます。
他の席はお酒も入り、笑いが絶えません。
ブロック役員席(委員長席)はため息が絶えません・・・
お酒が入るとグチが絶えません・・・
自分も含めて疲弊しきってる顔がわかります。

今日は珍しく専務理事席も静かでした。
理由はあえて言いません・・

2次会へ移動です。やっと第一ホテルから開放されました。
鶴岡市内のどこかです。
詳しくないのでわかりません・・店の名前もわかりません。
森くんがハッスルしてたのは憶えてます。
吉川事務局長の誕生祝いをしたのも憶えてます。
誕生日といえば、
18の魅力@飯澤委員長と総務広報@小野寺委員長の娘さんも誕生日だったそうです。

3次会は鶴岡JCのみなさんに1人だけポツンと混ぜてもらいました。
鶴岡の超有名店「Venus」ベナスに行きました。
久しぶりに会った博美ママは、お腹がポッコリしてました。
8月にはオギャオギャ無事産まれると良いです。
中野委員長の計らいでルパン副会長と04工藤塾長にも合流してもらいました。
中野委員長さすが連携バッチリです!!

菅原副会長がもの凄く帰りたがっていましたが・・・
そこは中野委員長とボクの連携でブロック!!
が!しかし!!
森くんゴメンな・・・
ベナスを出る時、鶴岡JCの尾形理事長と話し込んでいる隙に
菅原副会長がいなくなってました。油断しました・・・
さすがです!がいつも別れの挨拶ができません。
まあ、しょうがないので中野委員長の案内でルパン副会長と昭和堂の見学をしました。
よっぽどピンポンダッシュしようかと思いましたが、そこはオレ!
常識と非常識の区別がつきます!さすがオレ!
森くんならピンポンダッシュするでしょうが・・・

さて次は4次会です。
鶴岡の夜は長いです。
たぶん1時間が60分じゃないんだとおもいます。
1時間は90分くらいなんだと思います。鶴岡時間ですね。
4次会は中野委員長のご案内で寿司屋に連れてってもらいました。
「おけさ寿司」って名前だったような気がします。
名前間違ってたらスミマセン。
寿司をつまみながら、ルパン副会長・04工藤塾長・中野委員長と4人で
災害についての話をしました。
ルパン副会長にとってはボクと中野委員長に付き合わされたこの時間が災害であったと思います。

災害というのは、天災と人災があります。
まさにこの4次会は人災です。
災害セミナーで人災の回避方法を勉強するのも良いのではないかと思います。
人災を回避する手法の一つに「菅原ステップ」という手法があるのですが、講師をお呼びして講習会をしてもらえれば今後もJC活動を続けていく上で非常に役に立ちそうです。

ホテルについたら2時でした。
2時といえば・・・
ウチの齊藤勝理事長は2時まで釣りを楽しんだそうです。
これが釣果だそうです。
なんの魚なのかよくわかりません・・・・
そろそろ温かくなってきたので、またみんなで釣りに行きたいです。
20050409_masaru.jpg

スポンサーサイト

人災w

委員長お疲れ様でした!
そんなに委員長の席では愚痴がこぼれているのか。。。
委員長、中野君、そして工藤ちゃん!最後までご苦労さまでした!最後のすしやさんが一番真面目な話が出来ました(笑)でも食い過ぎで次の日は大変だった!飲んだ時って何であんなに食えるのかねぇ
それでは!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/57-4bda8419

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

