708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ぐるぐるグルメ > ぽかぽか日和  


-- - --/-- [--] - --:--


ぽかぽか日和

2005 - 04/06 [Wed] - 00:00

2005年4月6日(水)
いやぁ温かい・・
山形市でも24℃を記録。
つい先日までのあの寒さはどこへ消えた?

温かいとついつい夜の散歩も調子が出ます。
今日は某JCの○○○先輩、TJM直前、ナベ委員長と七日町方面へお散歩・・

たどりついた先は、七日町花小路の焼肉店「司」 有名店ですね。
ボクも何回か来たことがあります。
昔懐かしい焼肉屋っぽくてまあまあ好きです。
20050406_001.jpg

無煙ロースターなど無縁です。
煙モクモクしながらむさぼり食います。
肉をつかむ手 (手前)○○○先輩 (奥)TJM直前
20050406_005.jpg

メニュー(裏面)です。
気になるポイントありますか?
20050406_007a.jpg

あ!!なんだこれ!?
10名以上で行くと5000円で飲み放題にしてくれるそうです!
めちゃやすぅ~い??
20050406_007.jpg

中締めは冷麺締めでした。
よぉ~お! ズルっ!
20050406_010.jpg


司を出たあとは食後の散歩です。
今日のメンバーはボク以外みんな花粉症みたいでした。
呼び込みのおっちゃんからティッシュ貰って喜んでた○○○先輩
2次会はティッシュに書いてある店には行かず、
同じビルの違う店へ行きました。
○ャバ○ラ系のお店で、みんな楽しそうでした・・・

次、次行くぞ・・この時点で夜の11時40分・・
ハシゴ酒です。
本日3軒目は七日町のはずれの方にある「うめくら」というお店に行きました。
何回も目にしたことはありましたけど、入るのは初めてです。
20050406_023.jpg

メニューです。
ホワイトボードに殴り書きしたメニュー版でしたが、酔っていたせいか、アートな作品に見えました。
20050406_014.jpg

大将の今日のオススメは、カツオ・マグロ・サヨリ・ツブ
ということでしたので、どことなく渋い我々はサヨリとツブをチョイス。
サヨリの刺身って初めて食べたけど美味しかったです。
TJM直前はツブ貝の肝の部分のカロリーを気にしていました。
ダイエット中だそうです。
でも焼肉司に行くと言い出したのはTJM直前です・・
ツブの肝カロリーは気にするが、カルビのカロリーは気にしません。
さすが太っ腹です。人間の器がでかいです。
20050406_021.jpg


しかし花粉症って凄いですね。
○○○先輩とTJM直前の2人でティッシュ1箱使い切りました。
足りないそうです・・
ボクには不思議です。あれだけ大量の鼻水はどこから出るんでしょう?
もうあれだけの量だと、鼻水と一緒に脳みそも出てると思います。
そんな事を考えさせられる一夜でした。


お刺身がピッカピカ♪

焼肉じゅうじゅうも
冷麺も
おいしそ~o(^^o)(o^^)o
お刺身なんかピッカピカに輝いっちゃってるんだもん
それはそれは楽しいお散歩だったことでしょう。。。
う、うらやますィ~( p_q)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/54-72006fc7

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

