708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 地域主権推進委員会@第7回委員会in天童  


-- - --/-- [--] - --:--


地域主権推進委員会@第7回委員会in天童

2005 - 03/29 [Tue] - 19:30

2005年3月29日(火)19:30~

JC山形ブロック@地域主権推進委員会の第7回委員会を天童で開催しました。
前回も天童でした・・
鶴岡か新庄か村山か・・と考えていたのですがスミマセン。

会員大会運営委員会にお邪魔しての合同委員会になりましたので
会員大会@村山委員長の地元天童での開催となりました。

次回は別のところ行きます!
なるべく北の方!

海の幸or国際交流・・どちらも楽しみです。

今回の委員会は急遽設定しましたので参加率が残念ながら悪かったです。
参加率が悪かったというか委員長である私の段取りが悪かった・・

よく、JCに入ると時間の使い方が上手くなるという話を聞きます。
自分は入会して7年も経つのに一向に上手くなる気配がありません。
むしろ下手です。
なんかいつもてんやわんやです。

唯一、上手くなったのは財布からお札を抜く動作が以前よりスムースになった気がします。
いつもは1万円札を出す時に手が震えていたのですが、最近ではその震えも止まりました。
これは感覚麻痺の病気ですのでいつか治療する必要があると感じてます。

他にも以前は天童まで行くのはちょっとしたプチ旅行だったのですが、
今では普通に酒田まで行けます。
これは良いことなのかわかりませんが、これも一種の感覚障害だと思います。

今回の委員会で嬉しかったのは、アカデミー塾で共に塾生として活動した仲間に再会できたことです。
酒田@なつき、長井@のりちゃん
まあ、酒田のなっちゃんはあちらこちらで会ってるわけですが、長井ののりちゃんは久しぶりでした。
2人とも会員大会運営委員会に出向しています。
今回は合同委員会だったので久しぶりに顔を合わせることができました。
工藤塾で学んだ仲間が活躍している姿を見ると嬉しい限りです。


03アカデミー塾 両塾長そろいぶみ・・
20050329_003.jpg


委員長あいさつのコーナーまで準備していただきました。
20050329_004.jpg


メインフォーラム担当の桃園君と上野君にも参加してもらっての打合せ。
20050329_007.jpg


懇親会にもお誘いいただきました。
所用によりウーロン茶のみでの参加になってしまいましたが、楽しかったです。
後から合流した天童@ミドリ専務と先日の六本木話で盛り上がりました。
重要なポイントはあまり記憶にないようでした・・。
20050329_013.jpg



この日、一番のヒットは・・
ウチの後藤が帰りの車中で「じゃがりこ」食いながら言った一言・・

後藤「じゃがりこ食べね?」
斎野「いらねーず。お前よく食うな。」
後藤「じゃがりこは別腹・・」

じゃがりこ・・別腹・・思いもよらぬ発想です。
やはりウチの後藤はある意味天才です。

みなさん、ウチの後藤を見かけたらエサを与えてください。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/40-edbf636b

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

