708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 最新刊  


-- - --/-- [--] - --:--


最新刊

2005 - 03/16 [Wed] - 00:00

2005年3月16日(水)

今夜は何もありません!
ので、今日買った漫画の最新刊をご紹介。
銀牙伝説「WEED」の32巻を買いました。
出たばっかりです。
前作の銀牙「流れ星・銀」からの続編で連載されている漫画です。
前作を読んでた頃は小学生から中学生だったと記憶してます。
週刊少年ジャンプで連載されてました。
「銀」も「ウィード」も全巻持ってます。
ウィードより前作の銀の方が面白いですけど、やめられません。
今現在、自分が買い続けている漫画は「ワンピース」と「ウィード」だけです。
「ふたりエッチ」「あずみ」「キン肉マンⅡ世」なんかも買ってましたが途中から買ってません・・。
「北斗の券」「スラムダンク」「るろうに剣心」なんかも全巻あります。少年誌ばっかり・・
ISBN4-537-10383-3.gif


ワンピースの話はまた後日にします。
今日はウィードです!

どんな漫画かと言うと・・犬が主役の犬社会の物語です。
内容は犬のくせに正義と友情がベタベタの熱いストーリーです。
前作は銀色の虎毛で秋田犬の「銀」が日本全国から個性豊かで大きな志を持った犬仲間を集めてきて、巨熊「赤カブト」と戦うストーリーでした。
ウィードは銀の子供です。
今作ウィードは、悪の申し子「法玄」という人食い犬を倒すためにまたまた全国から仲間を集めてきて戦うストーリーです。
今は法玄軍を倒し、猿将軍との戦いに臨んでます。

この漫画の何が面白いかというと出てくる犬達がカッコイイ!!
そして熱き男達の友情がベタベタなんですよ。
そこが良い!

まあ、興味ない人がほとんどだと思いますが、前作の「銀」はオススメです。
漫画喫茶なんか行った時には手にとってみてください。
k014.jpg

銀牙伝説ウィード⇒オフィシャルサイト


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/25-f0f0de4b

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

