708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 上山JC@10月第1例会  


-- - --/-- [--] - --:--


上山JC@10月第1例会

2005 - 10/13 [Thu] - 19:30

2005年10月13日(木)19:30~
今夜は上山JC@10月第1例会がおこなわれました。
事業名:20年目の灯ろう流しをふりかえる~社会観光からゆめへ~
担 当:社会観光開発委員会

例会に先立ち3分間スピーチが行われた。
今回は堀川委員長&阿部副委員長の2人でした。
20051013_020.jpg

例会は二部構成にて行われた。

【一部】
上山市で行われている既存の「祭り」についてのグループワーク
それら「祭り」の問題点や改善すべき点などを洗い出してグループごと発表するのだそうだ。
そして、まず「祭り」自体を見たことがないメンバーが多かったことが洗い出された・・・
が、思ったよりも良い意見が出ていたと感じた。
この意見を今後どうするのかが大事だとの監事から講評をいただいた。
20051013_031.jpg

各グループからの発表
20051013_033.jpg


【二部】
キャンドルナイトinかみのやまの準備風景や当日の様子を、
ただスライドショーで振り返った。
そして委員長から、開催にあたっての問題点や注意点の説明がなされた。
20051013_024.jpg



【感想】
一部より二部がメインの例会だったはず・・・
一部は良かったが、今これをやる意味がわからない。
二部についてはアンケートだけじゃなくグループワークを行い、反省点や改善点、そして次年度以降継続性を持たせる為の意見交換をするべきなのではなかったのかな?

11月でも、ふりかえり事業が開催される。
何の為にふりかえるのか、ふりかえる必要性と意義が大事だと思う。
ただふりかえるだけでなく、
今年度から次年度へ、次年度から次々年度へと繋がるふりかえり事業であってほしい。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/236-ce07835c

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

