708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 2006年度 第1回理事会  


-- - --/-- [--] - --:--


2006年度 第1回理事会

2005 - 09/28 [Wed] - 19:30

2005年9月28日(水)PM19:30~

今日は午後から建築士会の委員会が行われた。
久しぶりの委員会であった。
ボクらの委員会の活動は、あとは打上げだけになってしまった。
2年間やってきた委員会なので楽しい打上げを行って終わりたいです。

夜は、2006年度第1回理事会が行われた。
通常であれば、予定者会議と言うべきだろうが、
上山JCでは予定者表記は割愛し、第1回理事会として始める。
年内に約8回ほど行い、年をまたいで12月まで合計32回の理事会です。
全32回ある長い長い理事会がスタートする第1回目である。

ボクは何気に緊張していた・・・
理事会で緊張したのは何気に始めてだ・・・。
なぜ緊張していたのかはよくわからないが、
事務局長の職務として理事会の運営は大きなウェイトをしめていると感じているからか?
それとも、理事会資料を全て新しい書式に変更したからか?
少なくとも資料の上程があったからではない。

今日の理事会では、まず
理事長から所信・基本理念・基本方針・重点事業などの説明が行われた。
Ver.5だった・・・。
事務局長として「Ver.5」のファイル名は修正しておくべきだった。
密かに第1回目から反省である・・・

続いて、
職務分掌の協議・審議
組織図の協議・審議
理事セミナーについての協議・審議

第1回目から結構盛りだくさんだなぁと思いつつも、
去年はもっと盛りだくさんだったような気がした。
ま、ええでしょ。

いろいろなサプライズや新しい試みがありながらも理事会は無事に終了し、
居酒屋高太郎にて顔合せ懇親会を行った。
新しい理事メンバーも何人かいるので、新ためてみんなで話をする機会は必要だと思う。

とにかく終わってホっとした。
第2回目からは普通にやれるでしょう。
20050928_006.jpg



今日の理事会で記憶に残ったのは、W専務とH会務の噛み具合・・・

おまいらおちつけ・・・・





懇親会終了後の様子。
SM直前理事長・・・・やや本領発揮気味。
20050928_015.jpg


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/227-8ed7dfe7

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

