708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > JC問題から国際問題まで・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


JC問題から国際問題まで・・・

2005 - 09/21 [Wed] - 10:51

2005年9月21日(水)

今日は朝からゴチャゴチャした机や書類を整理した。
何気に仕事がスムースになる。
気分も良くなる。

夕方から高畠の現場で床や壁に張る石材の打合せがある。
現場に行くついでにJCルームに寄って用足しをしようと思った。
商工会館の駐車場についたら、SEY専務がいた。
クルマから降りてみたらMの次年度が颯爽とクルマで帰るところだった。
2人はたぶんルームでお茶のみをし帰るところだったと想定される。
ここで会ったのも何かの縁なので、もう1杯お茶のみに付き合わせた。

ルームに入ってみるとMの次年度が吸ったと一目でわかる吸殻が4本。
4本吸うのに何分いれば吸えるのだろうか?
30分くらいかな?
と、そんな推理をしながら用を足す。

そしてルームを帰る頃、Mの次年度の吸殻を確認したら3本だった。
と思う・・・
このルームにいたのが約20分~25分。
で、タバコが3本だから、さっきはそれより少し長くいたのかな?
と推理される。

迷探偵への道を一歩づつ歩みだした・・・


その後、高畠の現場へ到着し打合せをおこなった。
数量の確認、位置の確認、金額の確認、納まりの確認、石種の選定
石は中国で取れる石を使うことにした・・・予算の関係上。
加工も全部中国でおこなう。
日本にはコンテナに積んで運ぶだけなのだが、
10月の前半は中国人はお休みということらしい・・・旧正月みたいなものらしい。
そのせいで納期が厳しくなってしまった・・・
大丈夫か?現場!?
ギリギリの工期で進んでいる現場だけに一抹の不安が残るがしかたない。
日本人の事情もあれば中国人の事情もあるわけで・・・
ある意味、国際協調を実践したと実感した日だった。

日中関係は俺に任せろ!!
と適当なことをほざいてみる秋の空・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/220-643ad688

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

