708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > モリ氏来訪  


-- - --/-- [--] - --:--


モリ氏来訪

2005 - 08/17 [Wed] - 10:43

2005年8月17日(水)
曜日感覚がない・・・
休みボケか?

今日はウチの会社にモリ氏がやってきた。
2人でお昼を食べて、べたらーっとしゃべった。
モリ氏もなかなか大変だ。

そして何気に忙しいボクは、今夜は早めに帰ってウチでサッカーを観るプランを立てていた。
日本vsイランだ。リベンジだ。

そんな計画はもろくも崩れ去った。
今夜、Mの次年度理事長予定者が次年度委員長予定者を集めてガチで談合する噂を耳にした。
ガチでの談合は良いことだ。
公平・公正・中立だ。

その談合に次年度専務予定者が加わる噂を耳にした。
理事長と専務は夫婦関係だから一緒に行ったほうが良いと思った。

そしたら何気に次年度事務局長予定者も来なければダメだという噂を耳にした。
職務の擂り合わせや組織構成の為にはいた方が話しは早いとは思う。
でも次年度事務局長予定者とは・・・俺のことだ!!

むーん。
サッカー観たい。
次年度からは何の連絡もない。
行かなければいけないのか?行かなくてもいいのか?
さあ、どっち!?

どっちでも良いが、どっちなのだろう?

Mの次年度と話してみた。
どっちなのだ?
「来たほうが良いべ」
と言われた。

簡単なものだ。
そんな軽快さが良いのだろう。
何気に談合に加わってみた。
「M会」という組織か?

そして次年度の事業について説明してみた。
そしてみんなでガチで話し合った。
Mの次年度は何気にモヤっとしている。
みんな最初はウーロン茶なのに、Mの次年度だけは最初から生ビールだ。
隣からモヤモヤ加減が伝わってくる。

そして委員長予定者からも建設的な意見がたくさん出され、話はまとまった。
Mの次年度もモヤモヤも少しスッキリしたのではないかな?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/209-600d0904

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

