708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 新旧合同三役会in小関亭  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新旧合同三役会in小関亭

2005 - 08/10 [Wed] - 19:30

2005年8月10日(水)19:30~
今夜は上山JC、2005年度&2006年度の新旧合同三役会が開催されました。
式次第にのっとり、SEYが進行・・・
1.理事長あいさつ
2.次年度理事長予定者あいさつ

さっそく2番目からつまづきました。

そうです、本日の主役であるはずのMの次年度さまは所用の為遅れてくるそうです。
けっして合コンではないとのことでした。
業界系「K会?」「A会?」の同業の方の社長就任パーティーだそうです。

ということで、Mの次年度が業界系を頑張っている間に残りのみんなで
いろいろと懸案事項を話し合いました。
・運営規定変更の件
・職務文章の件
・組織図の件
・委員会名の件
・30周年記念事業の件
Mの次年度さまのビジョンは予め聞いておいたので、
それにそった形で活発で前向きな意見がたくさん出されました。
そして話し合っているうちに、様々な問題点が出てきたことがわかりました。
それを一つづつクリアしていかなければいけません。
それをみんなでまた意見を出し合い、今ここにいるみんなの合意を得ました。

あとは遅れてやってくるMの次年度さまへの報告と承諾を得なければなりません。

9時20分頃、Mの次年度さま到着・・・
あきらかにテンションおかしいです。
飲んでくるのはわかってましたが、酔いすぎです。
何やら叫びながら入ってきました。
みんなの白い眼がつきささります・・・
入ってきていきなり謝ってます。

たぶん記憶はないでしょう。

そして明らかに酔っ払ってるMの次年度さまに話し合った内容を説明です。
明らかに理解できてない様子です。
同じことを何度も説明します。
日を改めようかと言うと、「酔ってないから!!」とキレます。

でも理解はできていない様子です。

何度も同じことを言っているうちに酔いも醒めてきたようです。
いくらか理解をしめしはじめました。
Mの次年度への説明は延々2時間に及んだと思います。

たぶん朝になったら憶えちゃいないでしょう。

8月19日まで所信を書いてくるのは憶えているでしょうか?
手にメモってたようですが・・・


スポンサーサイト

昨日は...

昨日いた新旧三役の方々と次年度のことを話し合ったのは初めてではなく、むしろ顔を合わせるたびにしてきたつもりでした。でも1つ1つの事柄を断片的に決めていたことが多く、総合的な視点で次年度を考えるという点で昨日は非常に有意義だったと思います。

所信

左手に書いてある。まだ消えてない。
19日所信ver.1と…忘れてはいないです。
いまはただ…業界広報誌に載せる記事を
書かなくてはならぬのです…
19日までお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/201-9fae7f9f

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

