708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 次世代を担う会  


-- - --/-- [--] - --:--


次世代を担う会

2005 - 03/12 [Sat] - 00:00

今日は昼から、ウチの実家に女房の両親を呼んで酒盛りしました。
なかなか家族サービスする時間もないボクですが、こういう時間を大切にしたいですね。

夕方からは「次世代を担う会」で(株)タケダの武田社長の講演をお聞きしました。
この会は様々な企業の2代目だけで組織してる会であります。
武田社長は山形市に会社を構える金物屋さんで、初代がお父さんで、武田社長は2代目になります。
山形市近郊のみならず東北全域、また海外のメーカーなどとも仕事をしている素晴らしい会社です。
会社を継いで20数年、武田社長がどうやって業績を10倍にしたのか
そして2代目としての心構えなどをお聞きしました。
やっぱり同じ2代目として共感する部分が多く、そしていろいろなヒントをいただきました。

自らを仕事の鬼と言い、まさに鬼のような仕事ぶりの話を聞き参加者一同、頭をガツンと殴られたような衝撃があったと後で話してました。
こういう実体験での生きた話は本当に聞いてて考えさせられますし、心に響くものがあります。

その後、懇親会でも武田社長にいろいろな話を聞くことができました。

2005.03.12_01s.jpg


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/20-f079ea3a

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

