708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > 248さんへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


248さんへ

2005 - 08/07 [Sun] - 00:00

2005年8月7日(日)
7月は、会員大会やら、山形JC50周年やらサマコンやらキャンドルナイトやらで毎週のようにJCをやってました・・・
今日は久しぶりに休みを取れました。
しかし、他のみんなは、メンバーのご尊父のお葬式・・
駐車場係の皆様、暑いなか、雨のなか、ご苦労さまでした。

休みといっても純粋に休めないボク・・・
今日は来週に迫った、お墓参りの為に親父どのと2人でお墓の掃除です。
朝6時に実家へ集合。
ねむぅーいです。
さて、実家から2人でお墓を目指します。
山にある墓地ですので、1年も経てば草もぼうぼうです。
墓が見えません・・・草で。

このお墓には、ボクの「じいや」と「ばあや」が眠っています。
草の中で・・・

まずは草を刈ります。刈ります。
親父は鎌で、ボクはナタで。
刈ります。刈ります。刈ります。
先週、SM理事長は機械で草刈りしてました・・・うらやますい。

周りの草も刈り終わり、親父は墓の後ろの草たちへ・・・
「いてぇ~。いててて・・・」
と言いながら来ました。
ハチに刺されたようです。
見たらハチの巣があります、土の中に・・・
小さいハチですので命には別状ないでしょう。

はてさて困りました。

隣のOさんがハチコロリスプレーを持ってるというので借りました。
スズメバチも退治できる代物だそうです。
ジェット噴射の勢いも半端じゃありません。
人間もコロリといきそうな具合です。
スーパースズメバチジェット
一家に一本どうですか?

小さいハチなので、これでイチコロです。
偵察バチも撃退です。
まあ、根本的に巣が壊滅したかはわかりませんが、来週の墓参りで確かめてきます。
ここで、1ポイント豆知識
「ハチは黒いものに寄ってきますので、あたまには白い帽子やタオルを・・・」
白髪の人は問題ありません。
金髪にするのもオススメです。
S原副会長の白髪くらいでは危ないので注意が必要です。

ちなみにこんなものも売ってるようです ⇒ こちら

これもぜひご一緒にお求めください ⇒ こちら

まあ、そんな話しはどうでも良いのですが、墓掃除の最中に雨が降ってきました。
大雨です・・・
おもっきり油断してました。
ずぶ濡れです。
ここ近年では味わったことのないくらい、ずぶ濡れです。
パンツまでぐっちょり・・・
まあ、いいさ。

そんなこんなで墓掃除も終わり、家までトンボ帰りです。


そんな事より、今日は久しぶりの休みなので嫁を連れてどこかに行かなければ・・・
それが今日のボクの最重要課題です。

ずぶ濡れにもなりましたし、会員大会のお礼もありましたので
米沢JCの248直前さまのお宿へ向かいました。
お風呂をいただき生き返えりました。
ここに来たのは2度目ですが、やっぱり良いです。
嫁もいつになくご機嫌です。
「すごく良い!」というような趣旨のことを言っておりました。

248 ⇒ こちら

早起きした上にお風呂に入ったボクは帰りの運転中に眠くなりましたので、
途中から嫁に運転させて寝て帰りました。
今日はゆっくりしました・・・??
ゆっくりできたかは疑問ですが、嫁はご機嫌でした。

夕方、ちょっと所用の為、K事務局長のお宅へ・・・
そこには、葬式のお手伝いで、その力を存分に発揮したSEYと中村の姿が・・・
なにやら楽しそうなゲームをしております。
人生ゲームみたいなやつです。
まざりたかったが、すぐご帰宅。

こんなゲーム ⇒ こちら

今夜はサッカー観戦して寝ます。
と思ったら、サッカー見る前に寝てました・・・失敗。

スポンサーサイト

今度は

708君、先日は有難うございました!ヨメサマ孝行に是非またお越し下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/198-955629aa

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

