708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて >  Yahooにて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


 Yahooにて

2005 - 08/06 [Sat] - 00:00

モリ氏のブログを見た・・・
ジェントルマンで検索したらしい。

ボクもジェントルマンで検索してみました。
Yahooにて

ジェントルで検索した結果  ページ:28件


上から順に見ていく・・・
まったくの別人が満面の笑顔で現れた・・・すぐ閉じた。


ジェントルが語っている記事を見つけました。
理事長当時の所信なども見つけました。
読んでみました。
感銘を受けました。
まったくそのとおりだと思います・・・

中でも、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎破格の作法・・・それは、従来の「青年会議所をやる」のではなく、
自分の夢と希望のために「JCという看板を思う存分使いこなす」姿勢をいいます。
今わたしたちJCメンバーに必要なのは、JCで何をやるかではなく、
自分のやりたいことのためにJCの看板とネットワークとをどう使うかという
発想の転換なのです。


◎内輪だけの環の循環だけではなく、外部の大小様々な環と交流を深めることにより
地域に無くてはならない団体として昇華する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この2つの言葉に特に深い感銘を受けました。
やっぱり尊敬するジェントルマンです。


上山JCでも、JCという公益法人の看板を掲げている以上、
内輪だけの交流や研修だけに目を向けるのではなく、
もっともっと社会の公共性に寄与する活動を行っていかなければならないのだと思います。
ひとりよがりの活動はいずれ破綻します。
それは、社会的に何の責任も持たされていないマスターベーションだからです。
知恵が欲しい時、ネットワークが欲しい時に頼られるJCに成長していきたいです。
頭数と労働力が欲しい時だけに頼られるJCからは脱却しましょう。
知恵と組織力、両面で頼られる上山JCの創造にむけて、
知恵を出し、本気で考え、汗を流し、実際に動きましょう。
JCでなければできないことを見極めて・・・


こちらでは笑顔がみれます ⇒ 笑顔

こちらでは所信が読めます ⇒ 所信


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/197-27560fab

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

