708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > サマーコンファレンス2005in名古屋 3日目 みそかつ編  


-- - --/-- [--] - --:--


サマーコンファレンス2005in名古屋 3日目 みそかつ編

2005 - 07/26 [Tue] - 15:55

2005年7月23日(日)サマーコンファレンス名古屋⑦

名古屋城を後にした我々が向かった先は、「みそかつ屋」だ。
そう、名古屋といったら味噌だ。
それなのに、この旅ではまだ味噌を堪能していない。
どて煮、みそおでん、みそかつ・・・まだ何も食べていない。

Mの次年度も私もカツ好きである。
三度の飯よりもカツが好きである。
Mの次年度におかれましては「カツは別腹」という名言を残されたこともある。

ということで「みそかつ」を食べます。

向かったお店は、「矢場とん」という有名店だ。
ビルの壁面にはブタ印が
20050723_155.jpg

なかなかに可愛いブタキャラである。
名前は知らない・・・
11時の開店に10分ほど送れたのだがすでに店は満員。
外まで並ぶ始末・・・
並んでる間にとりあえずSEYとブタの記念写真
20050723_158.jpg

どれくらい並ぶかというと、こんな感じ・・・
ボクらは30分くらい並んだであろうか?
20050723_161.jpg

この日も猛暑だ。
並ぶお客さんに店の人がウチワをくれる。
記念に持って帰れる大きさだ。
20050723_164.jpg

さて、30分も並んだボクたちが待ち焦がれた「みそかつ」である。
みそは甘い、カツはしょぼい、でも美味い!!
とりあえず「本場のみそかつ」を堪能した。
20050723_172.jpg


2泊3日のサマコンin名古屋も終わりである。
非常に辛く厳しい旅であった・・・
姫路は行かないぞ。

名古屋駅からセントレア空港まで向かったボクらはお土産を買うのであった。
結局、愛・地球博は見ることが出来なかった。

ボクはセントレア空港グッズを買った。
それと空弁だ。
今夜はウチで嫁さんと空弁を食べるのだ。

SEYはいつものごとく、がさばる物ばかり買っている。

Mの次年度はライターを買っていた。

それにしてもセントレア空港、ものすごく混んでいる。
どのお店も満席で入れない。
座って冷たい物を飲みつつ旅の反省会をしたいボクらに安息の時間など訪れないのであろうか?
空港内をウロウロしていたら影の方にカフェを発見した。
意外な場所に意外な穴場である。
穴場の為か、客は案外少ない。
ホっと一息のボクらであります。

フライトの時間になりましたので飛行機へ乗り込みました。
さてさて、席を探していると違うもの見つけました。
あ!! ステッ・・・じゃなくて菅原副会長がニヤニヤ座っています。
最後の最後に見つけてしまいました。
明らかに観光してきた様子です。

スチュワーデスさんに菅原副会長がアップルジュースを頼んでいました。
ということで、我々3人もアップルジュースを飲むことに・・・・
そんなこんなで楽しい旅も終わりました。

お疲れさまでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/186-4224b5eb

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

