708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > キャンドルナイトinかみのやま  


-- - --/-- [--] - --:--


キャンドルナイトinかみのやま

2005 - 07/29 [Fri] - 11:09

banner.jpg


2005年7月30日(土)PM6:30~

明日、いよいよ『キャンドルナイトinかみのやま』が開催します。

この『キャンドルナイトinかみのやま』は、上山JCが継続事業として行っていました
「My川ふれあいまつり 灯ろう流し」の20周年記念であります。
20年前に先輩方が始めた事業を20年目の節目の年に大々的な記念事業として
且つ、来年以降この事業を進化させていくべき方向性を
模索する意味合いも兼ねまして開催します。
また、100万人のキャンドルナイトにも登録しております。

例年おこなっている300個の灯ろうを川に流すことはもちろんのこと、
今年新たに、キャンドル1500個、竹灯ろう250個を会場付近に散りばめ
より幻想的でスローな夜を体験していただきます。
上山市の協力により、上山城や市の施設のライトを消灯し、キャンドルの灯りだけで
音楽を楽しみ、友人知人、恋人などと語り合ってはいかがでしょうか?

主な催しとしましては、
【上山太鼓囃子鼓流】によります、『動』の演奏
【けやきの森ブリッティッシュブラスバンド】による『静』の演奏
市民のみなさまより作成していただいた『灯ろうコンテスト発表』
夜8時から約30分間、上山では今夏最大級となる300発の花火打上げを行い、
何かと暗い話題が多いこの時代に花火という名の『プライスレス』を打上げます。

そして約20店舗ほどの出店がでます。
生ビール、ラムネ、焼きソバ、どんどん焼き、串焼き、フランクフルト他・・・

生ビール片手にキャンドルを眺めるのも良し、
音楽に酔いしれるのも良し、
子供と花火を見上げるのも良し、
しかも花火は間近から見ることができます。
花火のサウンドとビジュアルを存分にご堪能ください。

まさに大人から子供まで楽しめる催しとなっており、
上山JCとしは初の試みが随所に盛り込まれ、JCが市民にPRする意味でも、
これからのまちづくりを考える上でも大きな指針になる事業になっております。

けして、この事業は単なるイベントではなく次年度以降の私たちの運動を考える上でも
大きな財産となることでしょう。

明日は皆様、ご家族お誘い合わせの上、上山市体育文化センターまでご来場ください。
会場付近に駐車場も確保しておりますが、数に限りがございますのでお車でお越しの方は
お早めにご来場いただければと存じます。

オフィシャルポスター
postar.jpg


会場案内図
map.jpg



キャンドルナイトinかみのやま ⇒ オフィシャルサイト

ご協賛者一覧 ⇒ こちら



(社)上山青年会議所一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


「きになっちゃう」CM見たよ~
渡辺くん頑張ってました!
いよいよ今日ですね!頑張ってね♪
実は行きた~い!・・でも仕事(涙)

くたびった

キャンドルナイト
過剰じゃねーか?というような舞台を組み、
猛暑の中、2日間に渡る準備をおこない、
さていよいよ始まるぞ!と思ったら開始30分前に夕立にみまわれ泣きそうになり。
滝のような雨も何とか降り止み、花火が無事に上がったのを見たら泣きそうになり。
川岸にずらりと並べたキャンドルの美しさに感動し
大勢の市民の皆様に感謝され励まされました。
ヤバイです。
ヤバイくらい良い事業でした。
花火に取り付かれそうな上山JCです。

でも、もの凄く疲れました・・・

もの凄く疲れ、
もの凄く眠いけど
またやりたくなる。
JC病かも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/183-7a676713

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

