708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目 ひつまぶし編  


-- - --/-- [--] - --:--


サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目 ひつまぶし編

2005 - 07/23 [Sat] - 16:05

2005年7月22日(土)サマーコンファレンス名古屋④

そろそろ時間だったので、ボクらは喫茶店を後にしひつまぶし屋へ向かった。

あつた蓬莱軒本店 ⇒ こちら

超有名店だ。店の中でも結構並んで待たされた。

そして並んでるボクの前を満腹そうな顔をして、寒河江JCの齋藤理事長が去っていった。
「いやー、美味かったぁ」と言っていた。
心なしか、齋藤理事長の頭がいつもよりツヤツヤしているようだった。気のせいか?

店構えはこんな感じだ。けっして大きな店ではない。
20050723_096.jpg


ひつまぶしは初体験である。ドキドキワクワクにひつまぶしを注文する。
あと、ビールと「肝焼き」と「う巻き」も注文だ。
SEYだけは大盛りだ・・・・
大きさが違いすぎる。それはいずれSEYがまさるの城にUPするであろう。
これがひつまぶしだ。
20050723_081.jpg

オープンザフタ!!
おほっ!うなぎがびっしり詰めてありますな。
20050723_084.jpg

1杯目はそのまま食べる(写真は食いかけの状態)
20050723_089.jpg

2杯目は薬味をのせて・・・(わさび、あさつき、のり)
20050723_090.jpg

3杯目はダシをかけてお茶漬け風に・・・
20050723_093.jpg


いやー、美味かったはずだ。
ボクは風邪の為に味覚障害だったようだ・・・美味いか美味くないかわかりゃしまへん。
食欲もあまりありまへん。
そんなボクでも3杯目のダシ茶漬けは美味かった。
あれだったらサラサラいけますな。ワサビたっぷりで・・・

何はともあれ2時間並んだ甲斐があったのかどうかはわかりませんが、
SEYの大盛りひつまぶしに笑った。


その後、名古屋駅へ向かう天童JCチームを見送ってボクらもホテルへ帰るのである。
ボクはもう限界だ・・・
ホテルへ帰ってひたすら寝た。
夜のLOMナイトまで・・・・・

Mの次年度とSEYは名古屋の街へ消え去った。
どこで何をしてきたのかは知らない。


夜に名古屋コーチンを食べながらLOMナイトを行ったが、相変わらず具合の悪いボクは
はしゃぐこともなく、叫ぶこともなく、勝手気ままに飲みいくわけでもなく
遊びにいくわけでもなく、早めのお帰り。
名古屋の夜は俺には厳しかったゼィ!!

明日は帰れる・・・


レポート

いつもながら708君のレポートはおもしゃいなぁ!次年度、必ず名古屋リベンジ出来るよ!

はげみます

ありがとうございます。これからも日々励みます。
モリもがんばれ。

昨夜は○か氏が、ジェントルSワーラ紳士の18番である
ChooChooTrainを熱唱したそうな?
明らかなライバル意識でしょう・・・

「ボクのライバルは片○さんだけっすよー」
第2弾
「ボクのライバルはSワーラ紳士だけっすよー」
が聴かれる日も近いのでは???

ボクのライバルはモリ氏だけっすよー。by708

○かは

だれか秒殺してやって(笑)

またまた

まちがったこのURLだった・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/182-bad70aad

あつた蓬莱軒 (うなぎ、会席料理)

名古屋名物ひつまぶしの老舗名店・あつた蓬莱軒は、名古屋市内に3店舗あります。うなぎは臭みが全く無く非常に香ばしく、ご飯がどんどん進むとか。ピーク時は1・2時間以上待ちが当たり前なので、覚悟して並びましょう。食べログ.comでの、「あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

