708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目 熱田神社編  


-- - --/-- [--] - --:--


サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目 熱田神社編

2005 - 07/23 [Sat] - 15:32

2005年7月22日(土)サマーコンファレンス名古屋③

ローカルマニフェスト推進検証セミナー中に胃がキリキリしてツラかったボクは
無言のまま悶絶していた。
変な汗が・・・・

もうホテルへ帰りたい・・・

と思ったのだが、そこはなんとか気分を持ち直したのであった。

セミナー終了後に、県外JCの方に名刺交換を求められたボクは快く応じていたわけだが、
その隙にボクの隣にいた菅原副会長は得意のステップでどこかに消えていった・・・
相変わらずだ。
「んじゃ、おつかれさん!」とかそういう会話はほとんどしたことがない。

お昼ゴハンは、Mの次年度の希望により「ひつまぶし」と決めていた。
今日の夕方に帰るという、小出理事長率いる天童JCチームも
「ひつまぶし」を食べながら「ひまつぶし」をするというダジャレのような計画を立てていた。
ということで、
上山JC&天童JCの合同ひつまぶし&ひまつぶし会議をすることになった。

行こうとしていた店も偶然一緒だった。
お店に電話したら2時間待ちですと言われた・・・・
2・・2時間ですか!!
ま、とりあえず店に行って、受付だけするかということになりタクシーで向かうのであった。
2台のタクシーで行ったので、SEYと天童のグリーン専務で
「本店か支店か?」「本館?別館?」といった具合に上手く調整が取れていない電話をしつつ
到着した店はやっぱり違う店・・・・

待ち時間の2時間をどうする?ということになり
喫茶店でビール飲む!!という意見もあったのだが、
とりあえず「熱田神宮」という、「三種の神器」の一つである「草薙の剣」が奉納
されていることでも有名な、この神社へ詣でることにした。

参門の鳥居で記念撮影(誰が誰だかわからないが・・・)
20050723_060.jpg

都会の中にうっそうと生い茂る木々・・・
この暑い名古屋でも、ここの中だけはやや涼しい。

神殿までたどり着くと、何やら婚礼の儀式が執り行われた後のようだった。
20050723_070.jpg

結婚式の家族写真を撮るための台だろう・・・そのままだった。
ということで、とりあえず旅行記念の写真を撮ってみた。
モデルはSEYただ1人・・・・
新婦募集中
20050723_067.jpg

境内でフラフラ遊んでたら神主&巫女さまがお通りあそばした。
Mの次年度は彼らの前を変なステップで横切ってた・・・・罰当たりだ。
20050723_073.jpg

これが神の社である、本殿だ。
20050723_072.jpg

ここでお参りを済ませたボクらは喫茶店を求めて当てのない旅路に出るのである。

かんなり歩き回ってやっと古びた怪しい喫茶店を見つけた。
中は涼しい・・・
みんなビールをグビグビ飲んでる。
ボクはこの頃、非常に具合が悪くビールなんぞ飲む気になれず、
ただひたすら体力の回復に努めたのであった。


熱田神宮ホームページ ⇒ こちら




次は「ひつまぶし」編


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/181-8d5e25dc

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

