708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目  


-- - --/-- [--] - --:--


サマーコンファレンス2005in名古屋 2日目

2005 - 07/23 [Sat] - 11:51

2005年7月22日(土)サマーコンファレンス名古屋②
さて、サマコン2日目 朝起きてもダルダル・・・
昨日食った豆腐チゲの辛さの後遺症か?頭がちょいズキズキ・・・
ホテルの朝飯もほとんど食えず・・・
SEYはペロリと完食。

今日は10時から、ローカルマニフェスト推進検証フォーラムがある。
山形からは、齋藤知事と西村BL会長が出演される。
ボクはそれを見る為だけに、この名古屋へ来た。

早めの移動で9時20分頃会場到着。
会場である国際会議場にはもうゴチャゴチャといます、全国のJCメンバー
20050723_017.jpg

登録キットになぜか首輪のヒモがなかったボクらは胸ポケットに登録キットを忍ばせての
会場入り。
セミナー会場前で、新庄JCの高橋理事長を発見!!
高橋理事長・・・サマコン首輪つけてます。サマコン扇子で涼んでます・・・
ボクらには何もない。
どうやら扇子は1階の受付でもらえるとの事でしたのでSEY専務が取ってきてくれました。
ヒモもありました。
これで装備はバッチリとサマコン仕様クール・ビィズです。

これが8000円の登録料を払ってGetした、「サマコン扇子」
20050723_177.jpg

まあ、正直言えば、先週の山形JC50周年扇子の方が格段に質が良いです。


西村BL会長は控室で打合せ中です。
服部運専にお願いして新しい資料を渡してもらいました。
セミナー会場に入ると・・・・いました!! 
菅原副会長!! 発見!!
20050723_019.jpg

山形BLからも多数の方が参加してくれまして、おかげで会場はほぼ満員状態での開催です。
500人もいるので、会場でお会いできた方、できなかった方、いろいろいますが
いやー、まずは、えがった。

セミナーは、まず北川正恭先生の基調講演があり、
公開討論会についてのパネルディスカッションです。
先ほども言いましたが、このパネルディスカッションには
山形県知事 齋藤弘氏 と 西村BL会長がパネリストとして出演します。
山形県知事選でおこなった公開討論会についての裏話や、その後の変化などについて
話していただくことになってます。
20050723_033.jpg

現職の知事は齋藤知事ただ1人です。
それだけ今回の山形県で起きたことは全国にも衝撃を与えた事例となっています。
他にはゲストコメンテーターとして、LMN推進首長連盟の代表発起人でもある
犬山市長の石田氏が出演されました。
他は皆、JCメンバーです。
実際に公開討論会を行ったBL会長や理事長たちです。
20050723_042.jpg

齋藤知事と西村BL会長です。
20050723_037.jpg

齋藤知事の発言には注目が集まります。
20050723_040.jpg

西村BL会長の出番です!!
20050723_045.jpg

西村BL会長の「粋」な計らいでパネル中にボクを会場で紹介してくれました。
ボクのブランディングが日本に発信された瞬間です。
おかげで、ボクは来年も県外のLOMを支援するはめになりました。

当初は不安でしたが、今回のこのセミナーに齋藤知事から出演していただいて
非常に良かったなぁと思いました。
セミナー中も、齋藤知事と西村会長がヒソヒソと談笑している姿を何度も見ることができ
トップの2人が仲良くなれば、我々下々のJeycceも県政に絡みやすくなるでしょうし、
何よりも、このセミナーを通して、山形県並びに山形BL協議会を全国に大いにPRできました。
山形BLのブランディングの発信です。


でもボクはやっぱり風邪の為に、途中で胃がキリキリ痛くなり・・・
顔が蒼ざめていくのを実感し・・・
それでも頑張って最後まで聞くことができました。
これだけも行って良かったと思います。


よかったねぇ

サマコンのセミナーがあんなに山形県を取り上げたのは初めてだと思います。五十嵐委員長のご尽力の賜物!すごいすごい。これからの21世紀は山形の時代だぜい!!

山形から日本を○○○・・・

私の力なんぞは、ほんのちょっとだけですが、目に見える形で成果が表れると嬉しいですね。
当日は会場内ゴチャゴチャしてまして248さんを見つけられませんでした。失礼しました。
山形BLから数多くのメンバーに出席していただき嬉しく思います。
何はともあれ、山形県と山形BLを全国にアピールできて良かったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/180-9126a49f

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

