708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > キャンドルナイトinかみのやま説明会  


-- - --/-- [--] - --:--


キャンドルナイトinかみのやま説明会

2005 - 07/15 [Fri] - 14:01

2005年7月14日(木)19:30~
「キャンドルナイトinかみのやま」の開催まで残りわずかの日数になった昨日、
担当委員会による全メンバーに対する説明会がおこなわれた。
「まちづくり塾」の方も数名いらっしゃっての合同会議である。
説明会が終わったあとは、みんなでキャンドル作りをやる予定だと聞いている。

まずは我らがSM理事長からの挨拶である。
20050714_002.jpg

続いて、まちづくり塾から井上先輩の挨拶。
井上先輩はウチの歴代である。
61619様だ。
20050714_009.jpg

今日の説明会は任意参加で良かったのだが普段の例会より多く来てるのでは・・・??
そんな印象さえうける数の出席者であった。
20050714_017.jpg

引き続き、担当委員長より挨拶のような、経過報告のような話しがあり、
細部の説明については中村副委員長から話しがなされた。
説明会は淡々と進み・・・
最後の方で主催者としてのモラルやホスピタリティの話しがあった。
中村に言われると、なぜかモヤっとした・・・
なんでだぁ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

さて役割分担についてや警備についての説明を一通りうけ、
続いてキャンドルの作り方の説明をうけた。
説明するのは上山JCが生んだ天然記念物系な「510」
この説明を聞きながら、この説明いらねー・・・と密かに思っていた。
実際作ってみねーとわかんねーもんよ。
ってなことで、510ちゃん乙カレー
20050714_020.jpg

さてさてキャンドル作りです。
ペットボトルを洗浄して切り刻み加工する方式である。
ペットボトル洗浄班は異臭に悶え悶えザブザブ洗った。
結構過酷な作業でした。
61626様やSEYは凄いなぁ・・・と、みんなで感心しきり。

洗ったペットボトルは輪切りにするのである。
底に敷く台座はダンボールを切り加工する。
台座に釘を刺し、ペットボトルと台座をくっつけて、紙を巻けば完成!!!
これを1500個作れと・・・・
800個でも良いよ・・・と言ったりもする。
でもやっぱり1500個だと言う・・・・

みんなで作業をはじめる。
ボクはこういう内職系は苦手じゃないので苦にならない。
でも、こういうのが苦手な人はとことん苦手なんだろう・・・・
ねむかき、あくび、ためいき、なきごと、怒り、いらつき・・・・・・
こういうのは性格とか人間性が出るから面白い。


そんな中、この男は、「あくび」と「ためいき」にまみれ、ガムテープに八つ当たりするのである。
20050714_027.jpg

ガムテープと格闘するタイチ
20050714_034.jpg

ガムテープに怒ってるタイチ
20050714_035.jpg

ガムテープに負けたタイチ
20050714_036.jpg

そんな中、黙々と作業をする我らがフッシー
20050714_031.jpg

キャンドルはこんな感じに出来上がりました。
これを1500個作ります。
昨日は400個しか作れませんでした・・・・・
みんなのため息と怒号が聞こえてきました。
20050714_038.jpg

まんずまんず、当日これに紙を巻くんだけど、それも大変だな。
んまー、地道に頑張りましょう。
1500個のキャンドルが並んだらキレイだから。



皆さん、7月30日(土)の夕方から上山へお越しください。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/172-d8ae1463

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

