708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ボクのお仕事 > 現場打合せ  


-- - --/-- [--] - --:--


現場打合せ

2005 - 03/07 [Mon] - 00:00

なんかいつもJCばっかりの書き込みになってます。
今日は仕事の話をちょっと・・

今日は朝一で現場へ行ってきました。
山形市内某所「T邸」新築工事です。
ここの場所は、新興住宅地です。去年売り出したので今まさに建築ラッシュです。たぶんみんな3月いっぱい完成なんだと思います。
ウチでやってるこのT邸も3月末完成で4月から建主が新生活を始める予定です。

ここの現場の周りは行く度に景色が変わっていきます。いろいろな家が完成近くなって姿をあらわしてきました。ハウスメーカーと輸入住宅がほとんどです。ほんとにみんなバラバラな家ばかりなので街としてのまとまりがありません・・
ウチのような設計事務所が携わっている家はほとんどないようです。
こんな事を言うと失礼かもしれませんが、おもちゃの家みたいなのが多いです。おかげでこのT邸が際立って良い家に見えます。

それは良いとして最後の詰めなので検査等で不備がないように気持ちを引き締めないといけないです。


k_002.jpg

まもなく完成です。


k_003.jpg

横から見るとこんな感じ・・


k_001.jpg

システムキッチンも入りました。
今、内装屋さんがクロス貼りの真っ最中です。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/17-0d11bbf8

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

