708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 竹灯ろう作り お手伝い  


-- - --/-- [--] - --:--


竹灯ろう作り お手伝い

2005 - 07/03 [Sun] - 17:43

2005年7月3日(日)9:00~

今日は社会観光開発委員会の事業である
「キャンドルナイトinかみのやま」で
使用する竹灯ろう作りに参加してきました。

まちづくり塾で製作する竹灯ろうのお手伝いという形です。

まちづくり塾のいやんばい先輩な方々が頑張ってるのに、
我々若者が手伝わないわけにはいかない。
そして連日連夜ほんとうに一生懸命頑張ってるナベ委員長をはじめとする社会観光開発委員会からの手伝い要請を断るわけにもいかない。

そんなやや気合の入った使命感にかられた日曜日である。

そんな手伝いに来てくれる人も顔ぶれはいつものメンバーだ。
女性ながら力持ちを売りにしているT君も頑張っていた。
竹を運んでいるボクに声をかける20代女性T君
「708さん、大丈夫ですかぁ?」
そんな言葉をかけられると、やや悲しくもある。
俺ってそんなヒ弱に見えるのか?

見掛け倒しで結構ヒ弱なのは認めるが、女子供に心配されるほどヒ弱ではなかったつもりだ・・・

そんなボクは11時から現場でお客さんと打合せが入ってしまった為
半分くらいしか手伝えなかった。
でもお昼はみんなで美味しく中華を食べた。
冷たいラーメンを頼むと言っていたMの次年度が、
オーダーの時になり急に「ワカメラーメン」を頼んでいたのには
イマイチ納得がいかなかったが・・・・
暑い暑いと汗だくになりながら食べていた。

そしてSEYの食欲異常者ぶりにも毎度のことながら驚かされた。
そんな楽しい昼食も終わり、引き続きキャンドルナイトの準備である。

そして午後も夕暮れに近づいた頃、Mの次年度やSEYと共に
足場で使う単管の本数を数えにいったり、工事用看板を物色したりと
キャンドルナイトのお手伝いで役立ったのではないかと思う今日この頃である。

でも、今日も写真がない・・・
写真は数枚撮ったはずだがカメラが調子悪い。
そしてボクはMの次年度さまのカメラで写真を撮りまくった。

その様子はこちらに掲載されてある ⇒ こちら


こういうみんなでワイワイ楽しく作業するのは凄く楽しい。
最近はパソコンに向かって難しいことを考えている時間が多いので
リフレッシュにもなる。
会員大会のメインフォーラムが終わったら、ちゃんとお手伝いできるのではないかと思う。
メインフォーラムが失敗したら、ボクはしばらく身を隠します。

そんな楽しい日曜日でした。


ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=708%81%97%96%E9%8B%F3%82%CC%8EU%95%E0%93%B9&address=http%3A%2F%2Fnaoya708%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/159-737b600a

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

