708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > なんか・・・大変だった  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なんか・・・大変だった

2005 - 06/15 [Wed] - 19:59

2005年6月15日(水)
今日は会員大会のメインフォーラムでコーディネーターをお願いしている
構想日本の加藤代表のところへ打合せにいってきました。
場所は、日本JC会館のロビーです。

15:30からの打合せなので15:00集合で・・・
と、N村会長&S原副会長と示し合わせていました。

利久堂さんで「かりんとう」を手土産として買って、
上山温泉駅発10時45分の新幹線に乗って、ホテルにチェックインしてからゆっくり行こうと考えていたが、何の手違いか?新幹線に乗り遅れてしまった。
なんでだ?
単に移動時間の計算をぼんやりと間違えていたからだ。
まあ、次の新幹線で行っても15時までには充分たどり着けるので別に何とも思わなかったのであります。

この時間は、上山JC三役のみなさんとW委員長が消防署へ花火の打合せに行ってるはずです。
ボクは東京に向かうつもりだったので欠席の連絡をしておりました。
それなのになぜかJCルームでせんべい食べながらお茶を飲んでるわたくし・・・・
次の新幹線まで時間調整です。

消防署との打合せが終わって、Mの副理事長さま&SEY専務さまがJCルームに現れました。
サマコンのスケジュールについて若干の打合せをし・・・・
時間を見たらそろそろ新幹線の時間なので私はJCルームを後にしました。

上山温泉駅の裏口駐車場に停めようとしてたわけです。いつものように・・・・

・・・・・・・!!!!!

なにっ!!!!

駅裏の無料駐車場がいつの間にか月極め駐車場になってるではありませんか!?
他に駐車場ないじゃないですか・・・・
ボクのクルマどうしたら良いんですか?
ウチ帰ってタクシーで来る時間ねーし。

おいどうすんだ?

路駐か?

もう頭の中がグルグルとパニック状態ですよ。

クルマでなんかグルグル走ってました。

この新幹線乗り遅れたらやべーよ。

ひらめきました!!
若干駅裏から離れた所にボクの同級生がやってる店があります。
そこに飛び込んでカギ預けて、「わりぃ、クルマ置かせて」
そう叫び、ボクは駅まで走りました。
新幹線の乗り場までは階段を上って、降りて、改札抜けてまた階段を上って、下りて・・・・・

自分の運動不足加減に呆れるほど死にそうになりながら走り続けました。
おかげで、ギリセーフ!!
スーパーギリセーフです。

ホっとしましたけど、息はハァハァです。
SEYより息がハァハァしてました。

やっとこさ席に座り一呼吸。
車内販売のおねえさんから冷たいお茶とラフランスジュースを買い一気飲みです。
ラフランスジュースのパッケージに書いてある「ペロリン」を見て気を鎮めました。

そして福島まで着たのですが、車内アナウンスで何か言ってます。
「事故があって・・・・どうのこうの」
しばらく停車します・・・って、おいっ!!

しばらく停車してる時間ねーんだけど・・・

福島で30分の足止め

郡山で1時間の足止め

どうしてくれんだJR東日本。
俺があんなに走ったのに・・・・
しかも打合せ時間には確実に間に合わねーし。

安全性と時間とどっちが大事なんだ、答えろ!!
そりゃ安全性ですよ。
あんな悲惨な事故があったばかりですもの・・・
諦めますよ、ボク。

郡山駅から構想日本、N村会長、S原副会長に電話をかけまくるボク。
そんな中、当LOMの31歳独身女性K君からの電話・・・・
明日の委員会事業でフッシーの替わりに3分間スピーチをしてくれいと・・・・
フッシーは明日、米沢でモリ氏率いる悪循環型社会を推進する委員会で欠席だとさ。

やっと復旧作業が完了したJR
さて、1時間半遅れで郡山を出発しました。
運転手さん飛ばしてます。
いつもより明らかに早いです。

そんなこんなで東京駅についたボク。
外は雨です・・・・
傘もありません。

そして大幅に遅刻してやっとJC会館まで着きました。

肝心な打合せの方は、なんとかかんとか無事に終えることができまして
やや一安心です。

その後はN村会長&S原副会長&Hブロ長セクと4人で楽しい夜を過ごしました。
どんなに楽しかったかは写真も撮ってないのでおいといて・・・・

そんな大変な1日でした。


【今日の教訓】
  ブロ長セクのリンちゃんは面白かった。
  S原副会長が楽しそうだった。
  N村会長は壊れてた。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/140-34fe91f3

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

