708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 708のつぶやき > ポプラ  


-- - --/-- [--] - --:--


ポプラ

2005 - 06/07 [Tue] - 15:55

毎年、青年経営者セミナーに行く前にみんなでお昼ごはんを食べます。
ちょうどお昼時ですので・・・・
このお昼には毎年、あるルールがあります。
それは「とんかつ」でなければならない!という暗黙のルールが存在します。
歴代理事長であられます、61626さまのワガママという説もあれば、
61628さまが鹿児島の黒豚を好きだからという説まで・・・・
今となっては、もはや都市伝説のたぐいですが。

ということで、2年振りくらいで天童だか山形だかわからない場所にある
「ポプラ」というトンカツ店で待ち合わせです。

お店はこんな感じです。
国道13号線を山形から天童へ向かう途中の左側です。
うっかりしてると見過ごします。
うっかりしてなくても見過ごします。
じっくり探してください。
20050607s_004.jpg

メニューです。
前に来たのは2年前ですので、どんなトンカツだったかあまり憶えてません。
メニューに(松)(竹)(梅)とあったら迷わず(竹)を選ぶでしょう。
普通の人であれば・・・・・
20050607s_000.jpg

これが(竹)です。
いやぁ~、運ばれてきた瞬間ビビりました。
(竹)のくせにボリューム満点すぎて150点ぐらいです。
20050607s_003.jpg

ボクと同じものを頼んだMの副理事長さまもギブ寸前でしたが、
61628(TJM)さまにおかれましてはカツカレーを飲み物のように食べても余裕な顔をしていました。
あの腹の秘密を垣間見た・・・・・そんな気がします。

来年はどこのトンカツ食べましょうかね?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/131-a0acf8f0

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

