708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ボクのお仕事 > 餅まき  


-- - --/-- [--] - --:--


餅まき

2005 - 06/05 [Sun] - 14:44

2005年6月5日(日)15:00
今日はまあまあお日柄も良かったので建前をとりおこないました。
私ども設計事務所、工事施工業者、ご近所の方々、親戚で
この工事が無事故で立派なお宅が完成するように祈りました。

現場はライザスキー場に登る途中です。
道路からは更に登りで石垣が積んであり、その更に上にあります。
山城のようです。
20050605_003.jpg

このような慎ましやかな祭壇が・・・
ほんと慎ましやかです。
20050605_005.jpg

一通りお払いも終わりまして、ギャラリーお待ちかねの餅まきの開始です。
近所の子供たちがわんさか集まっています。
最近は建前で餅まきをするところが減ってます。
餅まきが出来る地区 = 昔ながらのご近所付き合いが色濃く残ってる地域です。
20050605_012.jpg

子供たち凄く楽しそうです。
大盛り上がりでした。
20050605_018.jpg

しかし、今日の餅まきはもの凄い大量だった。
ボクが今まで見たことのある餅まきでは一番に多かったと思います。
豪快でした。
水戸泉なみでした。


ちょうど良いくらいにお酒もごちそうになりほろ酔いで家路につきました。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/127-8aa5876a

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

