708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ぐるぐるグルメ > おかめ食堂  


-- - --/-- [--] - --:--


おかめ食堂

2005 - 05/31 [Tue] - 12:52

2005年5月31日(火)

5月も今日で最後です。
明日からは衣替えの時期になります。
みんなでクールビズです!
エコスタイルでこの夏は乗り切りましょう。

衣替え・・・ということで、変わった衣のトンカツを食べてきました。

どこかの誰かさんとおもっきりネタかぶりです。アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

さすかいない!

酒田からわざわざ小野寺ブログ会長が上山まで来て私にブログの指導をしてくれましたので、
ランチにお誘いしました。
以前から美味いと噂だった「焼きカツ」の店へGO!!
成沢のヨークタウンの前の通り沿いにあります。
ほかほか弁当のお向いです。

「おかめ食堂」

まず、店の名前にビビりました・・・・
おかめって・・・Σ(゚д゚lll)

店の名前はおかしいけど、お店はおしゃれです。
20050531_009.jpg

玄関です。
中に入ったら靴を脱いで板の間にあがります。
20050531_006.jpg

注文したのは、シェフおすすめのロース焼きカツ定食
まずはサラダがきました。
Σ(゚д゚lll)ハゥッ・・・

盛りがすごい。
箸で押しつぶして食べてくださいと言われます・・・
20050531_002.jpg

続きまして、ゴマです。
ゴマを擂れと言われます。
ゴマすりは得意中の得意ですので問題ありません。
20050531_001.jpg

さあ、来ました焼きカツです。
生まれて始めての焼きカツ・・・
20050531_004.jpg

見た目はそれほど美味しそうでもないかな?
ソース、塩、からし、ゆず南蛮、などで食べるそうです。
衣は普通のトンカツとは違ってサックリしてません。
が!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

チョー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

マジで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

です。
肉がめちゃくちゃ美味いです。
柔らかまいうー。
肉汁まいうー。
塩で食べでもまいうー。
でした。

これを焼かないで普通に揚げたらもっと美味いんだろうなぁ・・・
ソースがもっと濃厚だったらもっと美味いんだろうなぁ・・・
そんなことを考えてるボクは焼きカツを食べる資格ありませんか?

ともあれ、とにかく美味かったです。
かなりおすすめのお店です。
☆で言ったら、☆3つですぅー。


毎年恒例ですが、7日のお昼はどこでトンカツ食べますか?
ボクは揚げたのが食べたいです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/122-8f646174

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

