708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> JCについて > 2月第1例会「GWT・マサリー学園入学試験」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月第1例会「GWT・マサリー学園入学試験」

2005 - 02/17 [Thu] - 22:42

今日は上山青年会議所2月第1例会です。
「GWT」グループワークトレーニングの略らしいです。
齊藤理事長の特命を受けて山川委員長率いる経営指導力開発委員会の担当例会で、場所はこどもの城保育園で開催しました。
今年最初の例会でどうしてもこれをやりたかったという齊藤理事長の思いを聞いておりましたので非常に楽しみにしてました。
会員の中でも期待が高まる例会だったようです。
みんな楽しみにしてました。
ボクも今回GWTというものを初めて経験したのですが、要は個人より組織で動くことの重要性や組織の中での自分を見直す為の手法だったようです。
最後にみんなで振り返りを行なうことでお互いを指摘しあいながら自分を見つめなおす・・やろうとしてる事はよくわかりました。

委員会でも今回初めての勉強でしたので思うようにいかなかった点もあったようですが、今後も継続的に行なっていければみんな成長できるような気がしました。
今後に期待の良い例会でした。


j_010.jpg

あと、毎年おこなってますが今年も例会の最初に3分間スピーチを行なうことになっており記念すべき今年の第1号は、パーカー君とウチの斎野幹事が選出されました。
内容は、新潟とスマトラ沖の地震はどうたらこうたら・・
直下型と通常の地震の違いはどうのこうの・・
そんな3分間でした。

ちなみに齊藤理事長が園長を務める「こどもの城保育園」とはこんな建物です。どうも名前のイメージが先行しているようですが、私のところで設計させていただきました。
k_018s.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naoya708.blog5.fc2.com/tb.php/10-cb95629d

 | HOME | 

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

