708@いつも心は五月晴れ!!

一級建築士「708」34歳が何気ない日々を楽しく過ごすには・・

  708@いつも心は五月晴れ!!のナビゲーター   トップページ > ぐるぐるグルメ  


-- - --/-- [--] - --:--


あの日本一有名な知事が宣伝している、かの有名な・・・

2009 - 04/13 [Mon] - 16:28

宮崎地鶏です。
東海地区とはなーんにも関係ありませんが、セントレア空港で宮崎県フェアやってました。
食べたことないので買ってみました。
DSCF5895.jpg

袋から空けて、レンジでチン♪
あら、こんな感じ。
もぐもぐもぐもぐ・・・歯ごたえ充分。塩気充分。ハムのような食べ物。つまみに良いですね。
DSCF5908.jpg

炭火焼も買いました。
まだ食べていません。
非常食にとっておこうかと・・・たぶん3日でなくなりますが。
DSCF5906.jpg


宮崎地鶏は通販でも買えます。 ⇒ ユタカ商会




久しぶりの平穏・・・

2005 - 06/25 [Sat] - 23:30

2005年6月25日(土)
今日は午前中だけ仕事です。
現場にてお客様と打合せをおこないました。

それが終わったら午後からは久々のフリーです。
今日は家族サービスの日と心がけていましたが、あいにく嫁さんの方が予定有り・・・
それでもボクはめげずに家族サービスを断行しようとするのです。

まずは、夕飯の買出し。
今夜の夕飯はボクが腕によりよりで作ります。
そして帰宅後は洗濯とややお掃除。
お米を炊いたり夕餉の支度したり。
まあまあ張り切りました。

そしてボクが作った今夜の夕食は・・・・

へいらっしゃい!!
20050625_001.jpg

寿司です。

握り寿司なんて作ったことありませんが、とりあえず握ってみました。
初めて握った感想は・・・・もう握ることはないカモ。


まあ、でも心と身体もややリフレッシュできました。

原口そば

2005 - 06/06 [Mon] - 12:15

高畠で遺跡調査の発掘作業を見学後、柏木方面を通って帰りました。
途中でお昼でしたので上山の超有名店「原口そば」でお昼にしました。
創業は大正時代だそうです。
20050606_010.jpg

外にはこんな石臼が・・・・昔使っていたのでしょう。
この石臼も、その役目を終え、今では楽隠居の身分です。
20050606_011.jpg

メニューです。
「そば」or「そばがき」
20050606_012.jpg

大もりです。
あぁ・・・太いです。田舎そばです。
田舎そばが好きな人はご賞味あれ。
20050606_013.jpg



ボクは細いのが好きです・・・・。


原口そばについてもっと詳しく知りたい方は ⇒ こちら

おかめ食堂

2005 - 05/31 [Tue] - 12:52

2005年5月31日(火)

5月も今日で最後です。
明日からは衣替えの時期になります。
みんなでクールビズです!
エコスタイルでこの夏は乗り切りましょう。

衣替え・・・ということで、変わった衣のトンカツを食べてきました。

どこかの誰かさんとおもっきりネタかぶりです。アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

さすかいない!

酒田からわざわざ小野寺ブログ会長が上山まで来て私にブログの指導をしてくれましたので、
ランチにお誘いしました。
以前から美味いと噂だった「焼きカツ」の店へGO!!
成沢のヨークタウンの前の通り沿いにあります。
ほかほか弁当のお向いです。

「おかめ食堂」

まず、店の名前にビビりました・・・・
おかめって・・・Σ(゚д゚lll)

店の名前はおかしいけど、お店はおしゃれです。
20050531_009.jpg

玄関です。
中に入ったら靴を脱いで板の間にあがります。
20050531_006.jpg

注文したのは、シェフおすすめのロース焼きカツ定食
まずはサラダがきました。
Σ(゚д゚lll)ハゥッ・・・

盛りがすごい。
箸で押しつぶして食べてくださいと言われます・・・
20050531_002.jpg

続きまして、ゴマです。
ゴマを擂れと言われます。
ゴマすりは得意中の得意ですので問題ありません。
20050531_001.jpg

さあ、来ました焼きカツです。
生まれて始めての焼きカツ・・・
20050531_004.jpg

見た目はそれほど美味しそうでもないかな?
ソース、塩、からし、ゆず南蛮、などで食べるそうです。
衣は普通のトンカツとは違ってサックリしてません。
が!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

チョー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

マジで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

です。
肉がめちゃくちゃ美味いです。
柔らかまいうー。
肉汁まいうー。
塩で食べでもまいうー。
でした。

これを焼かないで普通に揚げたらもっと美味いんだろうなぁ・・・
ソースがもっと濃厚だったらもっと美味いんだろうなぁ・・・
そんなことを考えてるボクは焼きカツを食べる資格ありませんか?

ともあれ、とにかく美味かったです。
かなりおすすめのお店です。
☆で言ったら、☆3つですぅー。


毎年恒例ですが、7日のお昼はどこでトンカツ食べますか?
ボクは揚げたのが食べたいです。

U副理事長結婚披露宴 引き出物編

2005 - 05/30 [Mon] - 20:21

昨日のU副理事長の結婚式で頂いた引き出物です。

やはり、お肉屋さん! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

引き出物のメインは最高級和牛ステーキを2枚も!!
かなりの出費のはずです。

20050530_001.jpg


さっそく嫁さんに焼いてもらいました。
マイウ━━ΣΣ(゚Д゚;)マイウ━━
まいうーです。
嫁さんも1年分の肉食ったと喜んでおりました。
20050530_006.jpg


そういえば、披露宴でもステーキ出ました。
これも○Uッチー牛肉店の肉でしょう。
古窯自慢のオープンキッチンで焼いたステーキですが、
余興の準備の為、冷めたステーキになってしまいました。
でもまいうーでした。
20050529_h_001.jpg


お菓子はボクの大好きなバウムクーヘンです。
もう最高!!
ご機嫌な月曜日でした。
20050530_013.jpg


肉が食べたい人はこちらから ⇒ ○Uッチー



 | HOME |  »

プロフィール

708(naoya)

  • Author:708(naoya)
  • 708
    一級建築士@34歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

